見出し画像

年末の足音が聞こえる

【PR】

 例年になく早いなあ……と感じております。
 そう、わたしの耳に、師走の足音が聞こえているのです……。
 おっかしいなあ! まだまだ仕事がたくさん残っているというのに! できることなら長編の手直しをしたいところなのにまだ手が回ってないなんて! もう気づけば11/23。いいかげん年賀状をどうするか考えないといけないというか、既に考えてないとそろそろまずい的な日程に入ってきてしまいましたね……。
 とはいえ、今年は忘年会などはほぼないでしょうし、もしあったとしても欠礼させてもらうつもりなので基本的には家に引きこもることになります。また、実家にも行かないつもりなので、今年の師走は年賀状の作業を除けばフルに動けそうです。なんとか、12月中に色々なものに手をつけて、早いところめどをつけなくちゃなあという気分でおります。
 以前の更新でもお話ししましたが、2021年は結構忙しくなりそうな予感があります。きっちり、粛々と、それでいて質の高い仕事をガンガンやっていこうと思ってますよー。

 とはいえですよ。
 わたしは根っこの部分で遊び人なので、遊びにも力を入れていく所存です。いえね、コロナ禍まっしぐらだった頃、あまりに仕事にのめり込みすぎて逆にアカンことになっていたので、ほどよい休息が本当に大事だと肝に銘じます。

 なんか歳末のご挨拶みたいなノリになってしまいましたが、わたしの肌感覚だと概ねこの時期から来年を睨んだ仕事が入ってくる感じなので、今、気合いを入れ直す時期なのです。

 というわけで、ぼちぼち頑張ります。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?