見出し画像

また花粉症の症状が変わった感じがするぞ

【PR】

 タイトルの通りなんですけど、ここのところ、花粉症の症状が変化しているなあと感じています。
 以前は頭の奥まで侵されていてまともに仕事が進まなかったんですが、今は目や鼻に不快感がたまっているものの、体の芯まで浸透してきていない感じといいますか。いや、症状そのものは今の方が辛いんですけど、思考力にはそこまで影響が出ていないなと。
 なぜかしら、と首をかしげているところですが、理由はきっと簡単です。

 飛んでいる花粉が、スギ花粉からヒノキ花粉に変化したのだと思われます。

 東京都心に在住なので、そんなに症状は辛くないのが幸いですが、今後、都心から離れる話も出ているのだよな……さて、どうしたものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?