見出し画像

ゴールデンウィーク? 知らない子ですね

【PR】

 サラリーマン時分はこの時期になると気がそぞろになっていたものです。
 前職は夜勤(正確には宿直業務)がある仕事だったので逆に勤怠管理がしっかりしていたのですが、だからこそ、世間通りのお休みは頂けていました。そう。つまり、ゴールデンウィークはカレンダー通りの大連休であることがほとんどだったのです。
 とはいえ、純粋にゴールデンウィークを楽しみにしていたことなんて、ほとんどありませんでした。
 サラリーマン1年目の時点で既に小説を書きまくっていたので、「よっしゃ、まとまった時間を使って小説を書こう!」となっていましたし、デビューしてからは「これでようやく原稿がはかどる!」となってました。ぶっちゃけた話、二十歳代のゴールデンウィークには特段の思い出がありません。

 大事な何かをうっちゃっている感がありますが、それでいいのだ!

 え、今? ゴールデンウィークなんて全然関係ないですよ。むしろ、版元さんのお問い合わせや打ち合わせがほとんど入らないので、のんびりと仕事ができるくらい。むしろ(文字通りの)書き入れ時です。

 というわけで、今年のゴールデンウィークもきっちり稼ごうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?