見出し画像

(119/365)すっかりやるべきことを忘れてたWeek17。Meta広告沼を楽しんでました

Week17を振り返る

前週のバックログはこちらでした。(ヘッダー画像はnoteギャラリーから挿入しました。konohana_kaoruさんありがとうございます!)

  • Week17中に「田舎でのんびり起業」プログラム運営の月次・四半期ルーティンを作る

しまったねえ。このバックログすっかり忘れてました。確かに大事ですねこれ。なんか広告運用始めたらそっちの改善が楽しくってすっかりルーティンを作るの忘れてました。

Week17での気づき・学び

Week17はほぼMeta広告で遊んでいました。そしてGoogle広告は依然として謎の理由でアカウント停止のままです。しかしGoogle広告はよくわからん。支払い理由なのかポリシー違反なのかすらよくわからん。

  • ブログのCTAの方がむしろ広告よりCTR/CVRはいい。セグメントが合致するからだろう

  • ってことはブログのSEOとアクセス増が改めて大事だとわかったのでリライト始めようかな

でもリライトって面倒くさいからあまり気が進まないんだよね。とりあえずアクセス中位の記事を読み直してなんか直せることがあるか考えてみようかな(これからの初夏とか夏の記事とかね)

Week18への引き継ぎ項目

先週設定したバックログは結構大事なことですよね。プログラム運営のルーティンを作るってことだから。なので改めてこれについて考えてみようと思います。連休中で来客もあるしあんまり仕事は進まないだろうからね。

  • Week18中に「田舎でのんびり起業」プログラム運営の月次・四半期ルーティンを作る

四半期ごとに無料セミナー3回とかやって、で有料勉強会を1回やるとかそんな感じかな。でも今はまだメルマガ読者登録が少ないからあんまり集まらないだろうな。うーん。ま、でもやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?