見出し画像

第82話 世界の終わりを君に捧ぐ 急 3

 自爆テロのニュースが報じられてから数日後の休日。
 いまだ、彼からの連絡はない。

 国外に行っている間、彼の連絡が途絶えるのはいつものことではあるが、今回は事情が違った。

「まさか、本当に巻き込まれたんじゃないよね。」

 そんな呟きが、つい口から溢れる。
 ありえないと否定してくれる誰かを求めるように。

 ティーパックをコップに入れ、ポットからお湯を注ぐ。

 湯気が立ち上り、冷え切った両手を温めるようにコップを包む。

 その時、時計の針の音が響くアパートの一室に、インターホンの無機質な音が鳴り響く。

 まだ、口をつけていない紅茶を机に残して、玄関に向かう。

 ドアを開けると、そこには、苦笑いを浮かべる青年と、微笑む少女の姿があった。

 普段着に身を包む女性は眼を大きく見開き、口元を押さえると、やがて眼を潤ませながら、前に進み出る。

「紀美丹君!」

 そして、気まずそうに頬をかく青年に抱きつく。

「よかった。ニュースで邦人が自爆テロに巻き込まれたって言ってたから、紀美丹君たちが巻き込まれたんじゃないかと・・・・・・。」

 青年は、微笑むとなにも言わずに女性を抱きしめる。

「紀美丹君?」

 それを見つめる少女は、薄く微笑むと、

「紀美丹君。」

 と青年に声をかける。

 青年は、女性を一度抱きしめると、少女のほうへ向きなおる。

 これは、世界の終わりを望んだ少女と、世界の終わりを愛する人に捧げ続けた少年の、終わらない世界で綴られる物語。

 彼らの歩みは止まらない。

「あなたの心を揺さぶる物語を。」  あなたの感情がもし動かされたなら、支援をお願いします。  私達はあなたの支援によって物語を綴ることができます。  よろしくお願いします。