見出し画像

死にたい人と添い寝したい

はじめまして。

夜灯(やと)と申します。

昨日最終面接に落ちて死にたくなったので、このブログを始めました。

って、話が飛びすぎててよく分からないですよね。。笑


昨日は私にとっての一大イベントの日でした。高校生からの夢が叶うかもしれなかった日です。

私にはずっとしたい仕事・志望企業がありました。

その企業の最終面接まで進み、サポート役の人事の方からもきっと大丈夫、受かるはずだと言ってもらっていました。


でも、結果はだめでした。

まあ焦って上手く話せなかった心当たりはありますし、

結局は実力不足もしくはミスマッチとしか言いようがないのですが、

それでもずっと目指して頑張ってきたことが上手くいきそうでいかないとなると、

最初から選考落ちするより喰らうものがあるなあ、なんて思いました。


いかにも暗い人間のように話していますが、普段は基本的にポジティブなタイプです。

何事も前向きに頑張ろうと思うタイプです。

でも、何か大きなことがあったり、小さなことが積み重なったりした時、

ふと、どうしようもなく自分が自分でいられないくらい

心がはち切れそうになるんです。


そんな心をなんとか修復しようと唯一そういう時に頼れる友人に

電話をするのですが、昨日は繋がらなくて、

折り返しがくるまで、心拍数もおかしくなって、

生きている心地がしなかったです。


相談出来る相手がいるなら十分幸せじゃないか、

傲慢だ、と思われる方もいらっしゃると思います。

その気持ちもすごく分かります。


でも、相談する時も迷惑になっているんじゃないか、とか

色々考えてしまったりもするんです。


そんなときに同じような苦しみを抱えた人たちが

ただ傷が癒えるまで寄り添える場所があればいいな、

って思いました。

じゃあ、自分のしんどくなった瞬間を共有することで、

どこかの誰かがしんどくなった瞬間に一瞬でも1%でも寄り添うことが

できるんじゃないかなって。


このブログを始める理由は大体こんな感じです。

誰かのつらい夜にそっと灯をともせますように。


今日からよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?