見出し画像

HIPHOP記録①Gottz & MUD

HIPHOP記録は、自分がいいと思ったバトルや音源をただただ個人的な感想を加えて紹介するnoteです。おすすめあればぜひコメント欄に。


さて、第一回で紹介したいのはGottz&MUD。東京で活動するKANDYTOWNのクルー2人によるユニットです。KANDYTOWNは全員スキルが高く至る所でやばいと言われてると思うので、今回はあえて2人に焦点を当てたいと思います。

まず自分が好きなのは「Adrenalin」と「Order Made」の2曲。

ビートが好みなのもありますが、シンプルに上手くてかっこいいと思う乗せ方とリリック。風変わりとか流行りというより、この先もずっと聞くだろうなあと思わせてくれる曲です。特にAdrenalinの「Showの合間に曲を作り そのShowの後にはブースにいる」のラインがいい。

上であげた2曲が入っているアルバム「VERTEX」がリリースされた時のインタビューがあるのですが、以下の言葉がすごく印象的でした。

今回の作品はテーマというより、俺らがラップすることに重きを置きました。『VERTEX』にはイントロも、インタールードも、アウトロもない。そういうストーリー的要素を排するタイトなラップアルバム。俺ら的には「これを超えるラップアルバムを作れるやつはいるのか?」ってノリでした。

まさにタイトですね。単純にスキルで勝負しているのがひしひしと伝わってくる。

インタビュー本編はこちら↓

最近はAdrenalinのビートがMCバトルでも使われてますね。十影 vs 漢a.k.a.GAMIの試合はちょっと不気味さを感じるあのビートが合っていたような気がします。

これからもどんな曲が出てくるのか楽しみすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?