見出し画像

【旅】2時間半の初デートー福岡のカフェにて

九州旅行に続いて、広島と博多で仕事が入り
これは、東京に戻らず、
そのまま西日本エリアにいた方が良いな、と。
そんな中、twitterに移動中の写真を投稿したら
福岡在住のコミュニティ仲間から
「福岡寄ったりしません?」
とコメントが入った。
以前彼女とは、
コミュニティのオンラインで何度かチャット、
対面では少しだけ話したことはあったのだが、
ずーっと、彼女とお話したかったので
速攻でお返事。
広島から福岡に移動する日に
13時から福岡で会議なので、
ランチはできるかな、と。
束の間、約2時間半のランチデート、
しかも福岡で。

私が参加しているコミュニティは
旅好きのコミュニティなので、
何せみんなフットワークが軽い軽い。
沖縄で新年会しましょう、とか、
明日どこどこにいます、誰か一緒に飲みませんか、
とか。
こんな企画や会合がチャットにあがり、
老若男女(私は老に属します)が集まってしまう
ちょっと不思議なコミュニティなのです。

話がずれましたが、
ということで、私は念願の彼女に会うことになり、
福岡のおしゃれでこだわりあるカフェで
2時間半ほどおしゃべりしました。

年齢も経験も、今のお仕事も、
育った街も、今住んでいる街も違うから
きっとコミュニティに入らなければ
決して出会うことはなかったであろう私たち。
なのに、ちょっと話するだけで、
空気感がピタリと合いました。

また会いましょう、東京?福岡?
それとも違う場所?
そんな話をしてお別れし、
ハッピーな気持ちで仕事に向かいました。

これはきっと神様からの贈り物。
人生ってほんと、不思議。

今日で連続していた出張も終わり。
最後の街で、ご褒美を頂いた気分になりました。

彼女とご一緒したCafeは
天神から少し歩いた渡辺通りの裏通りにあります。
『ステレオコーヒー』
コーヒーもサンドイッチも
アイスクリームも美味しくて、居心地良し。
かなりのおすすめです。

ステレオコーヒー
STEREO COFFEE

福岡県福岡市中央区渡辺通3-8-3
10:00-21:00
水曜日定休日

コーヒーも色々あってどれにしようか悩みます
アイスクリーム美味しい!コーンも手作り
マグカップもオシャレです
クラフトビールがかわいい
レコードが壁に、ステレオコーヒーだからね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?