見出し画像

【アート】猫は世界だけではなく、アートも救う

世界的な猫ブーム。
You tubeを見ても、そしてSNSを見ても
回りの同僚や友達を見回しても。
「猫、大好き~、癒し~」という方が大半。
そんな猫とアート好きのみなさま
素晴らしいクリエイターと本を見つけました。
見てください、このお茶目な顔を。
モナリザならぬ「もにゃりざ」
かわいすぎる!

そしてこちらはゴッホの部屋。
猫ちゃんがこちらを見ています、もう見るだけでキュン死。
今日まで展示会を開催されていたそう。

そしてこちらはオフィーリア。

「オフィーリア」

このアーティストMINAMI さん を見つけたのも
SNSででした。

なんとMINAMIさん
インスタグラムフォロワーが4万人もいらっしゃいます!
猫とアート好きがどれだけ多いか。
そしてこのたび作品集の本を出版されたそう。
その名も「ねこの名画案内」

あーこの作品見たことある!
誰の作品だったっけ?
名画を楽しく、微笑ましく学べるのも
この本の醍醐味ではないでしょうか?

この作品を見たとき、この本を見たとき
「あーあの方にプレゼントしよう」
猫とアート好きの方の顔が浮かんできました。
猫好きのあの方へのプレゼントにいかがでしょう?


ヘッダーの猫ちゃんは、お友達の猫。
私が新聞を読んでいたら、堂々と新聞に横たわりました。。。。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?