見出し画像

イタリア観光省の斬新なアイディアー このインフルエンサーは誰?

今日は、イタリアの粋な施策をご紹介。
イタリア観光省と政府観光局が、
インフルエンサーにある方を起用
したのです。
そのインフルエンサーは。。。。

この方、どこかで見たことはありませんか?
そうです。
ルネッサンスの巨匠ボッティチェリ
「ヴィーナスの誕生」のヴィーナスなんです。

ボッティチェリ 「ヴィーナスの誕生」

AI技術でヴィーナスをバーチャル化。
さすがイタリア、
ファッショナブルですし、セレブ感も。
現在のフォロワー数はなんと18,7万人

@venereitalia23のInstagramより

実はヴィーナス、かなりアクティブ。
絵画が置かれているフィレンツェを飛び出し、
イタリアあちらこちらを紹介しています。

こちらは、ジロ・デ・イタリア。
ユニフォームがなかなかお似合いです。

@venereitalia23のInstagramより
@venereitalia23のInstagramより 今っぽいポーズも❤

ヴィーナスがインフルエンサーとして紹介の投稿は
不思議なことに、見ている側の受け取り方が、穏やか
これがリアルな人が紹介していると
セレブすぎるのか、自分事になりにくいのです。
しかもですね、
Instagramの投稿がヴィーナスから始まると、
他のページもついつい見ちゃう
んです。

このインフルエンサー、
実はギャラはとても安価なのでは
さらに、このinstagramから、
本当のヴィーナスの絵画ってどんなんだったかな?
本物の絵画も探して確認してしまうんです。
確認してみるとわかるのですが
表情は絵画のままなのに
ジェスチャーが入るだけでこんなにリアルになる
ことに驚き。

イタリア観光省、なかなかのマーケティングですね。

この斬新的なインフルエンサー、
フォローしてみませんか?

https://www.instagram.com/venereitalia23/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?