見出し画像

広島 厳島神社すぐそこで焙煎されるコーヒー 「伊都岐珈琲」

今日は東京は猛暑、
九州は大雨で、災害の映像を見ると
心が痛むちびこです。

今朝noteを開くと、
「あなたの記事が話題です」お知らせが。
note仲間のスギオカさんが
広島に帰省されて、
以前私が紹介した
アンデルセンカフェに行ってくださいました。

その記事はこちら↓

実はスギオカさんが広島に帰省されると聞いて、
私も広島LOVEな気持ちがよみがえり
そこで、週末に開けたコーヒーがこちらです。

このコーヒーは、
広島のお客様にいただきました。
宮島のスペシャルティコーヒー「伊都岐珈琲」です。

袋を開けたときの香りは、
鼻の奥に奥深く香る感じでした。
袋の横にあるメッセージも素敵

Specialty coffee make be specialty smile.
一杯の珈琲は全ての笑顔のために。

伊都岐珈琲より

お湯を注いで、蒸らしながらコーヒーを落とします。
一口飲んだ印象は、苦くもなく酸っぱさもなく
とても飲みやすい。そしてコクを感じる味。
世界遺産「厳島神社」を目の前に
焙煎されているコーヒー。

宮島の嚴島神社や五重塔が見渡せる高台にあるカフェ「天心閣」で、伊都岐珈琲は自家焙煎を行なっています。

伊都岐珈琲 HPより

いつか宮島のお店でコーヒーを飲んでみたい。
広島に思いをはせながら
そしてプレゼントしてくださった方を思いながら
今日もコーヒーを飲んでいます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今日は
いつもと違う珈琲を飲んでみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?