見出し画像

炊飯器をさよならしたほど、感激した鍋のおはなし

今日は私が大好き、且つウルトラ便利
便利過ぎて、炊飯器を手放した程の
を語らせてください。

仕事をしていると
帰宅後に炊飯器でお米を炊くことが
●お米をといで、炊くまで待てない
●2人家族だから、そもそも量が少ない
という課題がありました。
少ない量&時間がかかるお米炊く問題を、一気に解決してくれたのは
『アサヒ軽金属』さんのゼロ活力鍋
です。
出会いは新聞の広告でした。

「日本一売れている圧力鍋
世界最高クラスの高圧力」

魅惑的な言葉が並んでいます。
ちょっと高価ですが、
30年保証にも心動きました。
お米の加圧時間はたった1分と書いてあります。
ホント?と思いながらも。。。
鍋がカレーや煮込みなどにも使えるよう。
これはもう買うでしょ
と余り悩まずにこの鍋を購入しました。

実際にお鍋が届いてお米を炊いてみると…
セットして15分くらい。。。。早い!しかも美味しい!
炊きたてご飯をラップして冷凍保存すれば、
炊飯器いらなくない?
ということで炊飯器にお礼を言って
さよならしました。

炊き立てはホカホカで美味しい!

ですが、炊飯器かわりに1つ鍋を使うと、
料理時には1つ鍋がとられてしまうため、
もう一つ大きさ違いが欲しくなります。
結局今は大小の活力鍋を使用して
お料理しています。

シュッシュしたら加熱1分で止めます。後は錘が落ちるのを待つだけ。

あまりにこの鍋が気に入っており
この品物は「日本の宝」
世界に向けてマーケティング、ブランディングをしたい
くらいに
愛情があります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
誰かの心に届けば、心躍ります。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,484件

#私のイチオシ

50,855件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?