見出し画像

冬の贅沢!100円で癒しの銭湯ツアーを楽しむ秘訣(ただし1人3回までよ)

寒風が身にしみるこの季節、
東京都内で100円で銭湯に入浴できる
夢のような企画
が開催されています。

都内には約460軒もの銭湯があり、
その中でも私がおすすめするのはなんといっても
「江戸川区 乙女湯」- 黒湯の温湯と水風呂の交互浴
「杉並区 天徳泉」- 杉並区のハワイ!しかも温泉
「大田区 改正湯」- 毛染もOKの金魚が臨める銭湯  

これらの銭湯では、趣向を凝らしたお風呂が楽しめるのが魅力です。

この銭湯ツアーを楽しむには、
指定の場所に掲示されたポスターからQRコードを読み込み、
スマートフォンにクーポンを入手
する必要があります。
一人につき3回まで利用でき、
有効期限は2023年12月1日から2024年2月29日まで。
おとなの入湯料が通常520円のところ、
このクーポンがあればなんと1回100円で入浴できます。
夢のような、まさにお得感満載!

私自身、都内48か所の銭湯を巡りましたが、
その中でも特におすすめの3軒をご紹介します。
まずは「江戸川区 乙女湯」
黒湯のお風呂と黒湯の水風呂の交互浴が最高で、
心身ともにリラックスできます。

次に「杉並区 天徳泉」
杉並のハワイともいえる、最近温泉と認定された名湯が楽しめます。
この銭湯さんは企画力が素晴らしく、
東京銭湯の公式キャラクターゆっぽくんの数々の着せ替えなど
奥様が作成していらっしゃいます。
今はサンタクロースのゆっぽくんに会えますよ!

最後に「大田区 改正湯」
通常はNGとされる毛染がOKな銭湯なんです。なんて太っ腹!
お湯は大田区ならではの黒湯。しかも濃い!

北風が吹き、年末の忙しさが増してきた今こそ、
近所の銭湯で心ゆくまでリフレッシュしてみませんか?

100円とは思えない贅沢なひとときが、あなたを待っています。
この冬、心も体も温まる贅沢な時間をお楽しみください。

ここで私からのアドバイス。
去年このクーポンをいただいたまま、
なかなか銭湯に行けなかった私。
気付くと期日前に規定数がいっぱいになり
いただいたクーポンを無駄に
しました。。。。
皆さま、クーポンはお早目に。
温まるなら今ですよ~


追記(2023.12.25)
クーポンは23日深夜に予算枠が終了とのこと。
またしても、私は2枚使わずに…
来年もぜひこの企画を!

この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,619件

#私のストレス解消法

11,623件

#わたしの旅行記

1,307件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?