見出し画像

金持ちになれる本

『金持ちになれる本』

こう記された本がオンラインショップで500円で売られていた。本当に500円で金持ちになれるのならこんなに良い話はない。

ページをよくみると、関連の商品があった。

『大金持ちになれる本』

この本は1万円で売られていた。

「金持ち」と「大金持ち」でそんなに差があるものなのか、すこし興味がでたが、さすがに一万円の本を買うほどの余裕は無いので500円の
『金持ちになれる本』を購入した。

文庫本ほどの数十ページの小さな本が届いた。書き出しを見ると

"この本は稼げる仕事の紹介や転職を勧めるものではありません。貴方自身の考え方や振る舞いを変えお金持ちになる方法をお教えします“

そして実際にお金持ちになった人の経験談や考え方などをまとめたページが続き、最後の方に
"お金持ちになる為のたった1つの条件”
と太い文字で書かれたページがあった。

"お金持ちになる為に最も重要なことは、自分自身がお金持ちだと思い込むことです。そうすると、お金があるという自信が溢れ、行動力や決断が早くなり周りの見る目も変わっていきます。そうすることで良い話も入ってくるようになります。そこでまずは、「お金持ちになりたい」と思うことを辞めましょう。本当のお金持ちは「お金持ちになりたい」とは思っていません。それは既にお金持ちになっているからです。つまりお金持ちと同じ考え方、行動をすればいいのです。
では、それらのお金持ちは何を考え何を望むのか、それは簡単です。

『大金持ちになりたい』”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?