見出し画像

元丸の内OLがいきなり大阪・天満で屋台をひくことになった全記録。#005

本当に本当にありがとうございます。

ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが、2020年9月30日を持ちまして、天満の屋台・チキン調達は、営業を終了いたしました。クラウドファンディングをはじめ、ご支援いただきました皆様、ご来店いただいた皆様に、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。

『3か月間、ありがとうございます。』

いや、ちょっと待てよ。

そうなんです。お気づきの方も多いと思いますが、まだ#005なのにも関わらず、なんだか最終回の雰囲気満載・・・

6月の開業前に書いた#000では、できるだけ多くのコトを記録する!!って言っておきながら、、、営業が始まると、日々屋台を回すこと、目の前の事に必死すぎて、気づいたらなんにも記録できぬまま、3か月が過ぎてしまいました。
そのあたりの反省や気づきは次回号でしっかり書かせていただこうと思います。そして色々な数字も今後公開させていただきますので、もう少しお付き合いいただけたら幸いです。

世界一シャンパンがでる屋台。

シャンパンん

屋台・チキン調達はベンチャー経営者の方がたくさん来て下さるお店です。そしてたまに開催するベンチャー経営者の方が店長となる、「一日店長イベント」では、シャンパンのボトルが飛ぶように売れるという、ちょっと変わった屋台です。
というと、どんなお店やねん???ってなりますよね。。。

私たちが、チキン調達という屋台をやっていた目的の1つは、『関西の商売人のコミュニティをつくる』ということです。
商売人の街である大阪で、商魂たくましく新しいビジネスにチャレンジしている経営者の皆様が気軽に交流できる場を作ろう!ということが、チキン調達を始める際の1つの目的でした。
そんなベンチャー経営者の皆様がシャンパンをめっちゃスキだからなのかwおそらく世界一シャンパンを売る屋台だったと思います。そして、そのシャンパンの本数からして、気軽に交流できる場になっていたのではないかなーと思っています。

もちろん経営者の方以外にも様々なお客様が来店してくださいました。たまたまチキン調達で席が隣同士になったことがきっかけでお付き合いを始めた大学生カップルがわざわざ報告に来てくれ、その後も何回もジャークチキンを食べに来てくれたり、屋台で偶然に仲良くなったお客様同士が次回は一緒に来てくれたりなどなど。
大阪・天満には何百件という居酒屋さんがある中で、私たちの屋台、チキン調達を選んでいただけただけでも大変ありがたいことなのに、3ヶ月の間にリピーターになってくださる方がいたり、お友達を連れてきてくださったり。そんな皆様に支えられて、チキン調達は3ヶ月無事に走り続けることができました。
ありがとうございます!!

花束

個人的にも、期間中に誕生日を迎えシャンパンでお祝いをしてもらったり、ギックリ腰になったり、暑すぎて5キロ痩せたり、天満の隣、南森町に引っ越しして大阪市民になったり。と、とっても濃厚な3ヶ月でした。

そんなわけで、屋台・チキン調達は予定どおり3ヶ月で終了しましたが、今後またどこかでひょっこり皆さんの前に現れるかもしれません。その時はまたジャークチキンを食べにご来店いただけたら、とっても嬉しいです!!
会ったこともないですが、このジャマイカのジャークチキンを焼くお兄さんをこの先もずっと目標にしていこうと思います。

じゃーくな人

画像引用:行っとくか~世界一周!​

ブログはまだ続きます!!

チキン調達の営業は終了しましたが、今後もブログは書いていきますので、もう少しお付き合いいただけたら嬉しいですm(__)m


みなさまのスキ♡やフォローでモチベーションはとっても上がりますので、フォローよろしくお願いいたします!

■屋台・チキン調達 公式Facebook
■屋台・チキン調達 公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?