見出し画像

元丸の内OLがいきなり大阪・天満で屋台をひくことになった全記録。#000


画像1

という師匠からのLINEで、屋台『チキン調達』をひくことになりました。


まずは私のこと。

タイトル通り、私は元丸の内OLです。最近、東京・目黒から大阪に引っ越してきました。38歳。独身。独り暮らし。自炊はしません。だいたい週5外食、週2テイクアウトという食生活を送っています。飲食業未経験。飲食店でアルバイトもしたことがありません。大学は文系なので、(あんまり関係ないか。)数字は読めません。収支や、事業計画、原価率、そして営業利益率など、漢字を読むので精一杯です。

こんな私のもとに、屋台をひく仕事が舞い込んできました。

『長』がつく職につくのが夢だったので、ソッコーで『店長』という称号をいただきました。

で、なんで私が屋台をするのか。

私は今、お金に困っているわけではありません。そして飲食店の開業をめざしているわけでもありません。

私は人が好きなので、人同士のたまり場を創ることにはとっても興味があります。そして今までそういったことを生業にしてきたので、今回も新たなチャレンジだと思い、店長を引き受けました。

で、なんで記録するのか。

自分のため。そして、世界のどこかで屋台を始めたいと思っている人のために、できるだけ多くのコトを記録していこうと思います。公開型備忘録なのかもしれません。売り上げなどの数字はもちろん、日々私が感じたことや、試してみたこと。そしてもちろん失敗したことなんかも書いていきますので、失敗を減らすための参考にしていただけたら幸いです。

なので、どうか見守ってください。

繰り返しになりますが、私は飲食業初心者です。そのうえチキンなので、どうか温かく見守ってください。そして、このチャレンジを応援していただけたら、とっても嬉しいです。

大阪・天満の屋台『チキン調達』でお待ちしております!!


note以外にも、以下のアカウントにて日々の色々を発信をしていきますので、フォローお願いいたします。

■屋台・チキン調達 公式Facebook






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?