見出し画像

アップルの新境地

macbook airを買った。
趣味でしている写真の編集ソフトを動かすのに、
前任のWindowsでは画面が震え出して、残像が消えへんくなって、、
完全キャパオーバー重量上げのプルプルプルプルしてる感じw
これは潮時やな〜と、思い切って世代交代することに。

今までもアップル製品は使わなかった僕が、なんやかんやmacを買いまして。
だからスマホもアイフォーンじゃないんすよ。
どうもタキです。グーグルピクセルを使ってます!
でも編集作業をするならやっぱりmacが良いよって、
みんなが口を揃えていうもんだから。

Appleが特に嫌いなわけではないんです。
このご時世、いっろ〜んなスマホが各社出してるのに、
脳なしにアイフォーンしか眼中にないのもったいないな〜と思ってて。
確かにアイフォーンの性能も優秀なのは分かってるけど、
周りにもアイフォーン信者が多すぎて、そこから逃げたくなった高校生の頃。

で、今までPCはWindowsしか使ってこなかった僕が、
初めてmacを使ってみてなんやけど、ビジュ良すぎ!!!w
無駄がないというか、スタイリッシュすぎてスタバ持っていきたくなる気持ちが分かったw

にしても、Windowsとmacの使い方こんなに違うとは思わへんかった。
使うソフトが同じでも、配置とか操作方法が全然違う。
まだ慣れてないからちょっとづつ感覚を掴んでいきたいところやけど、
WindowsはWindowsで、macはmacで、文明開きすぎやろって思った。
WindowsがPCはこういうものって型を作った上で、
AppleはAppleでそれに流されずに、新境地開いてるのシンプルすごいなあ。

今更Appleに感動してるやつおらんと思うけどw
自分も既存のものに振り回されずに、新境地開くくらいの感覚掴みたい。
とりあえず、次のスマホどうするか考えていかないとあかんですネ〜^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?