見出し画像

【映画感想】「ミステリとは言う勿れ」 これまで見てこなかった自分を後悔しました~23/09/19~

こんばんは!
今日は先日見てきた菅田将暉主演の「ミステリとは言う勿れ」の感想をサクッと書きます。

まず、この作品に対する僕のステータスは、、
・ドラマ未視聴
・原作も読んでない
・TVでやってたSPドラマの最後の方だけ見た
という圧倒的初心者、ミーハーで臨んできました。

とにかく書きたかった感想は、、
何も知らない人でもOK!ミステリー好きの人、金田一少年とか犬神家好きな人たちは特に、前知識入れず、変なプライドも捨てて是非見に行ってください!!」ですw

アツい感想になりましたが、とても面白かった!ミステリーは小説とか好きでよく読んできたのだが、この謎解き&犯人探しは新鮮でした。

なんか、ゆるいんだけど本格ミステリー。しかも一族の知られざる歴史とか出てきて、ドラマ「TRICK」の裏民俗学っぽい設定が好きな人も楽しめます!
あとは俳優陣も良かったです。菅田将暉がかっこいい!正直見た目が漫画からそのまま出てきたような感じでキャラもの感あって遠目で見てた時は「お子様向けだろ」とか思ってたのですがそんなことなかったです。真犯人のサイコパスっぷりも物語に気持ち悪さを添えててとてもよかったですw

僕はこれを機に、漫画とドラマもチェックしてみようかなと思いました!

おわり

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?