見出し画像

最近、密かに続けていること~23/09/12~

こんばんは!

最近仕事が忙しく、なかなかこのnoteも更新できておりません、、
そんななか、最近密かに続けているのが「ヤクルト1000」を飲むこと。

一時期は入手困難な時期もありましたが最近はたまにコンビニで見かけることもちらほら。そんな中、うちの近くのスーパーでは常にパックで大量に売られていることが判明!それに気がついてからというもの、2〜3週間ぐらいほぼ寝る前に飲む生活を続けています。

よく言われるのが、睡眠の質が改善される、ということ。
これ僕も半信半疑だったのですが、確かに飲むとめっちゃぐっすり眠れるのですw
どんな感じかというと、起きた時に寝不足の不快感がない、「寝過ぎた!寝坊したかも!?」と思って目を覚ますけど寝坊してない(ここに不快感もない)と言った感じです。
確かにせっかく買ってるのと、元々聞いていた口コミ補正があるとも思うのですが、それを差し置いても特に起きた時の寝不足感がないのは本当にすごいです。(6〜7時間は寝ないと流石に寝不足感は感じます。。)

改めてなんでそんなにヤクルト1000すごいんだっけ?と調べてみたところ、、、よく聞く乳酸菌シロタ株を1,000億個含む飲料だからでした。
〜〜〜〜〜〜
そしてシロタ株がどんな働きをしてるかというと、色々あるみたいですが、睡眠に関係ありそうなのは、、ストレスの緩和をしていること。
唾液中のコルチゾール濃度の上昇を抑制しているとのこと。
コルチゾール濃度とはストレスを受けた時に分泌が増えるホルモン物質みたいです。
これにより継続的な飲料で一時的な精神的ストレスがかかる状況での睡眠の質を高める機能が報告されているみたいです。
〜〜〜〜〜〜
こんな感じでものすごく端折ると公式HPに紹介が合ったのですが、やはりよくわからない…!

でもとりあえず、本当に効果はあります!
もし見かけたら是非飲んでみることをおすすめします。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?