グラデーション思考で人生を豊かに。

思い付きで始めたnoteでのコロナ支援活動。

自分が身をもって体験していることを伝えたい。

ただ伝えるのではなく、noteを通じて集まった気持ちをコロナ対策で困っている人たちへの支援に回したいと考えてます。

あるところでこの取り組みもやめると思いますが、そのアクションの一つとしてスタートさせました。

----------------------------------------------------

頑固の人は生きづらい。
正義感の強い人は生きづらい。
そんなことを思います。
身の回りの人たちはいろいろな個性を持っています。

当たり前の話ですよね。

そして地域ごとでもいろいろな個性を持っています。
コミュニティーごとでもいろいろな個性を持っています。
誰しもどこの組織でも全く自分と同じという事はありません。

そのことを忘れてしまって、
「何であの人は私の言うことをわかってくれないの?」
「何であんなことをするの?」

という感情を持つ時があると思います。

みんなそれぞれがいろいろな個性の色を持っています。
もし世界が私は赤色だからあなたも赤色になりなさい、という強制的な世界になったらどうでしょうか。
今日はその話を深めていきたいと思います。
もしよろしければコロナ支援の100円寄付にご協力いただき続きをお読みください。

ここから先は

1,025字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。このサポートしていただいた資金はコロナ支援に活用させていただきます。みんなで支え合いの輪を広げていきましょう。