見出し画像

コミュニティスクールの導入

古仁屋校区の教育懇談会を傍聴見学させていただきました。

参加された方々からの質問やご意見や教育委員会からの回答などを聞かせて頂きました。

今後の要は、コミュニティスクールの導入〜稼働になると思います。

文部科学省が公開しているコミュニティ・スクールの在り方等に関する検討会議 最終まとめは下記よりご覧頂けます。

https://www.mext.go.jp/content/20220311-mxt_chisui02-000021155_2.pdf

全国コミュニティスクール研究大会の動画配信もご覧頂けます。

その他、こちらのサイトなども事例紹介なども見れるので、参考になるかと思います。

インスタをご覧の方は下記プロフィール欄に掲載のURLよりご覧・ご視聴頂けます。

↓↓
@yasuyamayuichi.koenkai1

#奄美大島
#奄美
#瀬戸内町
#みんなで瀬戸内町
#瀬戸内町議会
#瀬戸内町議会議員
#地方議員
#議員
#議会
#地方議会
#学校
#コミュニティスクール

よろしければサポートお願いします。このサポートしていただいた資金はコロナ支援に活用させていただきます。みんなで支え合いの輪を広げていきましょう。