見出し画像

待っても待っても手に入らない。ならばつかみに行こう。そこからはじまることがある。

余裕は
時間がたてば手に入るもの

どこかで
そう思っていたのは少し前のわたし。
 


週末の投稿は
子どもたちの動画を音楽にのせて
感じたことをUPしてみた。


▼余裕を作った先の気づき▼

髙橋泰代│膣ケアとデトックスで尿もれ・生理痛・PMS・夫婦仲改善 on Instagram: "【自分にプレゼントしよう👇】 時間ない 余裕ない 忙しい ついつい思ってしまうけど 誰も「はい、どうぞ!」と 欲しいものを渡してくれません 自分で自分に与える 自分で自分にプレゼント 欲しいもの 自分で手に入れよう 4人目の産後に おうちで出来るセルフケアに出逢って ぐんぐんスペースができたよ 子どもと夫の後ろ姿を 幸せだなと 噛みしめられる余裕ができました 「しなきゃ!」と頑張る 子育て真っ只中のママや 看護師さんの からだや心、暮らしを整える 方法を発信しています 📣フォローしてね ↓↓ @yasuyo_takaha4.selfcare ▲クリックしてプロフィールへ #余裕が欲しい #子育てママ #子育てママと繋がりたい #ママのセルフケア #4児ママ" 15 Likes, 0 Comments - 髙橋泰代│膣ケアとデトックスで尿もれ・生理痛・PMS・夫婦仲改善 (@yas www.instagram.com

▼限界の先にみえたもの▼

髙橋泰代│膣ケアとデトックスで尿もれ・生理痛・PMS・夫婦仲改善 on Instagram: "【チーム男子が教えてくれた👇】 4人子育てしていますが 双子のあとにやってきたこの2人 なかなかのパワーがあります 石をスマホにみたてて 電話してる姿がおもしろくて 思わず動画におさめた瞬間です こうしなくちゃ こうあるべき そんな型にはまった生活が 彼らのおかげで激変中です こっちもあるよ〜 やってみようよ〜 違う世界を見せてくれる 子どもたちの存在は 私の宝物です 自分の枠を広げるためには パワーみなぎる 子どもたちの力を信じる おすすめですよ 「しなきゃ!」と頑張る 子育て真っ只中のママや 看護師さんの からだや心、暮らしを整える 方法を発信しています 📣フォローしてね ↓↓ @yasuyo_takaha4.selfcare ▲クリックしてプロフィールへ #男の子ママ #2歳差兄弟 #双子のいる暮らし #4児ママ #ママのセルフケア" 14 Likes, 0 Comments - 髙橋泰代│膣ケアとデトックスで尿もれ・生理痛・PMS・夫婦仲改善 (@yas www.instagram.com



子どもが小さいし
これから忙しくなるし
いまそんなタイミングじゃないし


あれこれ並べて
余裕をつくりに行こうとはしなかった
過去のわたし。



少し待てば
もう少し子どもたちが大きくなれば
きっと余裕ができるだろう…


そこに強い期待をしていたのだ。


そんな謎の自信があったわけだが
4人の子どもを産み育てながら
目まぐるしく過ぎ去る30代に
少しゾクッとした。

そんなわたしもいる。



待てよ…
このまま年取っちゃうな…

そんな言葉が頭に浮かんだ。



子どもたちが大きくなると
それはそれで
学校やら習い事などもスタートして


待ち望んでいた余裕が
なかなかやって来ないことに
ハッと気づいた。



余裕って
受け身じゃダメなんだ!
欲しいなら見つけにいかなきゃなのね!


それに気づいて
エイッと前に踏み出してみた。



1日24時間
これはみんな一緒。
限りがあるもの。



おまけに
元気に動けるからだと心にも
期限がある。



だからこそ、
自分のために余裕を見つけにいく。



4人目の産後に
本気で見つけにいったら
子どもたちの今しかない「可愛さ」に
「かわいいね」と
大好きな夫と共有できるようになった。



「いいじゃん!それ!」
「良かったね、気づけてさ!」


夫の嬉しそうな表情をみて
幸せが倍増した。



余裕が欲しい!
そう感じたら
そのときにそのタイミングで
つかみにいこう。


自分にプレゼント。
そこから変わることがあると信じている。



おうちで出来るセルフケアだから
忙しい女性におすすめです
▶髙橋泰代のホームページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?