見出し画像

働くって大変

ここのところ、仕事上でのストレスがかなり高い状態です。
「仕事は1人でできるものではない」と言われますが、その通りだと思いました。
学校の業務も同じです。1つの仕事を終えるのにたくさんの人が関わってきます。
1人でもいいかげんな人やテキトーな人がいると、他の誰かにそのしわ寄せがいき、さらに、余計に時間もかかるってことがよく分かりました。
そして、他の業務がどんどん遅れていきます。

自分がすべき事はきちんとしないといけないと改めて思いました。
自分がいいかげんな事をする事で、その尻ぬぐいを誰かがすることになるのです。
人間、誰でも得意不得意はあると思いますが、「やらない」と「やってもできない」は全然意味が違います。

働くって大変です。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?