見出し画像

とある出来事から

[独り言2309024」
色々な問題を抱えていたり、悩んでいたり、ちょっとしんどい生徒達に、無償でプログラミングを教え、自己肯定感を高め、自分の未来を考えさせる取り組み。

悪いとは思わない。

私は、プログラミングを学びたい、楽しみたいと強く思っているすべての生徒達に公平に機会が与えられる方がいい。

参加募集の方法を変えれば、いいのかなぁ。

私は、家庭環境や問題を抱えているとか関係なく、プログラミングを学びたい、楽しい、と強く思っている。でも、なかなか自力では立ち止まってしまう。という子たちと一緒に取り組みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?