訳が分からない

今日の仕事の話です。

以前からこちらの要望がなかなか伝わりにくい後輩がおりまして、私は少し距離をとってあまり関わらないようにしてきました。

でもそんなわけにはいかなくなるときってありますよね…。

その伝わらない後輩に「◯◯お願いします。」と言って席を外し、15分後くらいに戻ってきたら

…ん???

「あそこ◯◯になってなかったけど?気付かなかったかな?」と聞いたら

「敢えて✕✕にしておきました!」と胸を張って返事がきました。

私の仕事で◯◯と✕✕は真逆、正反対のことなんです。

例えていうなら…

「このタオル濡らしておいて」と言ったのに

「敢えて濡らさないで乾かしておきました!」と同じこと。

濡らさないと仕事できないんですけど!!みたいなことですね。

他にも例えはあると思うけど怒りで今は思いつきません。

何の「敢えて」?

誰に対して「敢えて」?

何で自信満々にそれが言えるの?

考えて!お願いだから考えて!自分がズレてることを!!そして職場の同僚に迷惑をかけていることを!!

要望に答えてないのになぜ胸を張って言えるの?

何で?何で?何で?何で?

お願いしたことが忠実にできないって仕事を頼めなくなるの知ってます?
難しいことをお願いしているわけではないので腹が立つ。
むしろめちゃくちゃ簡単なお願いだからあなたにお願いしたのに…。

今日はイライライライラMAX!!

やけ食いしそう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?