マガジンのカバー画像

Withコロナ関係

189
Withコロナ下での変化や現象について、まとめています。他のマガジンとも重なりがあるものも多いです。
運営しているクリエイター

#コロナ禍

コロナ禍は依然続く

日本でのコロナウイルスのオミクロン型が猛威を振るっており、足元ではまん延防止等重点措置が…

三日坊主
2年前
9

コロナ禍のコスト高と再エネプッシュ→??

願っていることを叶えるために、我々は何を犠牲にするのだろうか。そんな答えの一面を垣間見え…

三日坊主
2年前
4

コロナ禍・コロナ後の都心部住宅市場

コロナ禍での都心不動産(住宅)の変化は様々な側面があると理解している。下記は私の考えまで…

三日坊主
2年前
9

因果応報なのか?、矛盾だらけなのか?

数週間前に下記のニュースが出ていた。コロナ禍でのビジネスを下支えしたり、新たな事業へ取り…

三日坊主
2年前
11

税金(納付)に関する考え方②

前回投稿が長くなってしまったため、別投稿として私の税金納付の実体験に基づくお話しをしよう…

三日坊主
3年前
5

過去投稿からの進化・変化②

コロナ禍の中、日本企業が気にする3月末という時期も迫ってきたことから、大きな変化が見られ…

三日坊主
3年前
8

日本の温泉、期待したい!

新型コロナ感染拡大抑制のため、日本政府にしてはかなり頑張って、ワクチン購入とそのロジ周り、加えてワクチン接種への取り組みを行っている、という投稿を以前しました。 また接種するワクチンの種類でも、効果というか期待値?も違うようで、欧米企業のワクチンに加えて、ロシア製のワクチンは比較的高評価な一方で、中国製は不活化タイプということで、効果も低い?みたいな下記記事もありました。 一方で私が注目したのは、大阪府が以前話したうがい薬?が効果あるのでは、という下記みたいな話題に似ては

コロナ後の専門職人材の流出とその後

前回コロナ禍の厳しい業績の下、特に地方企業が人材確保ができるよう取り組んでいる、という投…

三日坊主
3年前
6

『現場はつらいよ』って伝えよう!

来年度の政府予算案やそれに紐づく税制、また経済計画が多く見られる中で、やはり多く散見され…

三日坊主
3年前
4

コロナ禍の『変化』をクリスマスプレゼントに

クリスマスも近づき、年末感もかなり漂ってきました。また2021年への大胆予想なんて出てきてお…

三日坊主
3年前
4

国内不動産:段々とトレンドが鮮明に

先日基準地価の発表があり、コロナ禍の影響で基本的に価格は上昇抑制か、逆に下落に転じた先も…

三日坊主
3年前
5