見出し画像

#18日 ノマドニア バリ1ヶ月日記

Web Marketing 1日目


「Web Marketing」と言われて、正直ピンと来ていない状態で受講。まったく分からない状態でどうしようと思っていたけど、分からなくても大丈夫!それがノマドニア。(解釈はいつだって都合が良い✌️)
でも、本当に何もバイアスのない状態で受けることができて良かった。
マーケティングに関係する仕事は、ちらほら会社勤めの時にやってきたけど、Webとなると?なんだ?

オンラインショッピングが普及してきた中で、どのようにユーザに買ってもらえるようになるのかを考える仕事。
ウェブサイト一つにしても、必要な機能やボタンがちゃんとあるのか?
買いたいものがすぐ買えるのか?
見やすいサイトなのか?
と、たくさん考えるべきことがあると分かった。
日々、当たり前のように見ているウェブサイトも見る目が変わる。
Web Marketingがノマドニア参加にあたって、ノーマークだっただけに、こんな仕事があることに感激した。すごい興味が沸いて、参加してよかった!

今日のモーニング-Sari Kitchen & Community

ぱちぱちぱちぱちー!今日は記念すべき日になりました!!なんと夜型人間のルーミーあやねにとって、初めての朝活成功!
※今回の「朝活」は「=朝ご飯を食べる」という定義です。

私は朝方人間なので、夜型ルーミーとの相性はというと…(笑)
ノマドニアの講座会場に行くまでの(かつルーミーが寝ている)時間は、私にとっては暇なわけです。
てなことで、ビーチでゆったり・散歩・PCいじりなどの朝活を1人でしてきたわけですが、この度あやねがいつもより早く起きました!
「ビーチまで徒歩6分の宿なので、朝ビーチに1回は行っておかないと」と説得し、何とかいけた。

朝のCanggu Beachとあやねの影。

ビーチは10分ほど歩きまわって、朝ご飯を食べに行くことにした。普段、朝食を食べないと聞いていたので、これはかなり珍しいこと。(うれしいよ)
よく頑張ったね。

あやね:朝ご飯食べたら、朝活は成功でっす
 私 :朝ご飯を食べることが朝活ではない
あやね:朝活成功~!いぇーい!
 私 :(まあいっか)

そんな嚙み合わない話をしながら朝食したのは、Sari Kitchen & Communityでした。なんともお洒落なCafé。私はアボカドトーストとグリーンジュース🤍

今日のランチ-Doma (Canggu)

ノマドニア バリ4期のめいめいと一緒に、カツカレーを食べにDomaへ。
日本人がオーナーのお店らしく、カレーも日本のカレーだった。少しばかりホームシックになってきたので、お父さんが大好きなカツカレーが食べたくなった(なーんて可愛いこと言っておく)。
クォリティーたかい!すごい美味しかった!

めいめいとは、いつも何もないところでも爆笑できちゃう。黙々と食べているところで、お皿のイボイボが気になった2人。食べている自分たちは静かなのに、響き渡るイボイボのプレートにあたるスプーンの音(笑)。
「なんかうるさいね」って言ったら、めいめいも気になっていたのか、隣で吹いてた。お客さんが私たち以外にいなかったから、余計笑い声が響く。それにまた笑う私たち。エンドレスのお笑い。
お母さんの「こんなことで笑えるの、幸せなやっちゃな」という言葉が聞こえてきそうだった。

今日のアクティビティ-Surfing(Kuta Beach)

7年前に1度来たバリで、サーフィンを試したことはあったけど、ほぼ初めて。めいめいが数日前に知り合ったインストラクターが、英語/日本語どちらもできるとのことで、安心して受けられそう!
今日はバイタクで30~40分離れたクタ ビーチでサーフィン。行ってみると、知り合いインストラクターのクセが強かった(笑)。
ひたすら笑わせてくる面白い人だったよ。
日本語があれだけ上手なサーフ インストラクターはなかなか見つからないと思う!もし興味のある人がいれば、ぜひエルマンさんに連絡してみて!クタにあるBeach Walk(ビーチ ウォーク)の正面玄関の向かいにあるところでやってた。 (…けどお店の名前?が分からないまま終わった)
とにかくサーフィンは楽しかった。
めいめいには、エルマンさんがついて、私にはアレックスという別のインストラクターがついてくれた。アレックスはシャイボーイで、真面目に優しくひたすら教えてくれてたよ。
その隣でエルマンさんとめいめいはというと、強豪校サーフ部くらい激しかった(笑)めいめいは、2回目のエルマンさんということもあり、だいぶ仲良くなってて、(怖いわけではなく)めいめいに対する厳しさが何とも言えない。
「立つのがおそーーーーーい!」
「なーーんですぐ落ちちゃーうの!?」
「今だーーーーーいけーーーーー」

めいめいとエルマンさんの仲良しっぷりをご覧あれ

私とアレックスは、ずっと笑ってたよ🤣。ゆる~くサーフィン。

アレックスも別のサーフ スクールをやっているようで、英語でもいいよー!って方は、以下もおすすめ。英語が分からなくても、日本語を勉強しているインストラクターがほとんどだから、心配無用。

【Tanoshii Surf School】🏄‍♀️
Instagram はこちら
公式Websiteはこちら

とにかく楽しかった~!
めいめい、今日もたくさんの笑いをありがとうね💕

-Yasuway 2023.11.9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?