見出し画像

#17日 ノマドニア バリ1ヶ月日記

コーチング 2日目

昨日に引き続き、パートナーはめいめい!このコーチングを経て、彼女の様々な想いを知ることができて、本当によかった。自分自身の考えも伝えることができたり、話すことでめいめいに言語化してもらったり、内容はとても濃かった。
かなり個人的な内容だったから、ここでは詳しく書けないけど、講師の「自分がノマドになれる保証はない。でも自分だけがノマドになれない理由はどこにもない」という言葉はとても心に残った。
今はノマドを目指している自分。言葉の通り、慣れる保証はない。
(けど)ノマドニアのバリ4期メンバーという仲間ができたことで、似たモチベーションで切磋琢磨できる環境があるのは確か。この仲間とともに頑張るって決めた!

今日のランチ-Warung Legit

毎日の楽しみといっても過言ではない食事。今日のランチは会場(Warung Shisha by Mikata)のこれまた近くのお店Warung Legit。
Nasi Campur(ナシ チャンプル)のお店で、自分で食べたいものを選ぶスタイルの地元料理。バリの食事で外れたことないけど、新しいものを食べるときはワクワクとドキドキがある。
結果:今日も美味しかった!幸せ~。

お店の写真しか撮ってなかった…

今日のディナー-Sakanaya Canggu

バリ4期の女子メンバー数名とご飯🤍(グループラインで声をかけてもらって、たまたま女子だけに~)。Sakanaya Cangguというお店で日本食!何もないところをバイタクで走ってたら、突然出てくる魚屋さん。魚屋さんとレストランが隣り合わせになっているのに、入口は少し分かりづらかった。
入ってみると、畑の一望。バリあるあるなのに、毎回この景色には感動する。
飲み物はサワーやお酒を置いていたり、食事は枝豆から納豆巻きまで!
握りずしもあって、みんな笑顔!生ものはいつもハイリスクではあるけど、「一人お腹壊したら、全員だね」なんて笑いながら言えるのも、バリ(笑)。
女子トークで盛り上がり終わったタイミングでお開き。みんなのあんな話こんな話が聞けて楽しかった~

「おてもと」の文字にこんな感動するとは思いもしなかった。

ってなことで今日もこれでお~わりっ。
笑いの絶えない毎日が過ごせていることに感謝。

-Yasuway 2023.11.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?