見出し画像

マグマーボースパイスを使った台湾料理の無料試食を開催します!


ボアは公式ラインアカウントを作りました。よろしくお願いいたします。

マグマーボースパイスは台湾料理を作る際に非常に便利なことをよりたくさんの方に知って頂きたくて試食のお願いという初めての試みにチャレンジしてみます!

私はスリランカ料理の魅力をここの家族に教わりました。

富里市に引っ越してきて初めて仲良くなったスリランカ人家族(家が隣w)が念願だったショップを出しました。
そのショップ内で無料試食をさせて頂きます。

マグマーボースパイスで作る日本式の魯肉飯ルーローハン

様々な料理の相性を見てきましたが台湾料理との相性が良いのでマグマーボーだけではなく台湾料理を手軽に作れる事もプロモーションしたいと思いました。
SNSだけではどうしても味は伝わらないのでどこか出来る場所がないかなぁ〜と思ってました。
そこで出来たばかりのスリランカ料理店ブロッサムスさんにて8月10日から不定期で無料試食販売を行います。

家族で作った手作りの店ブロッサムス(花)

店を借りたよ!と電話があり最初はスパイスショップのオープンでした。
「最初のお客さんになって欲しい」ととりあえずジュースを購入。
その後、レジの設定保健所、ガス、電気と日本人でもやり取りが面倒な部分を代役をお節介(笑)
毎日すごいスピードで作っていきました。

レジの設定を頼まれたのでやりましたが私も初めて(笑)


リサイクル再生工場に行き厨房道具を購入

普通ならばお店を出すのに業者に頼み内装をし新品ないしは新古品を購入し業者さんに取り付けてもらいますが大体は中古品を直し綺麗にして車で運びセッティング。
ガス、電気だけは業者さんにお願いしました。

ガス代は中々なくて新品を購入。ガス屋さんに配管を作ってもらいセッティングをお願いしました。
たくさんの友人が集まって開店を祝福してくれました。


私まで儀式に参加させてもらいました。
赤提灯と幟旗をプレゼント。日本人が入りやすい様になりました。

夢を描いていた3年前から夢が叶う瞬間に立ち会えて思わず目頭が熱くなりました。
友人は「イノモトさんお店一緒にやってもいいよ!」「家賃いらないよ!」とか嬉しい事を言ってくれましたが、正直すごく悩み続けました。
同じ食べ物なので商売の邪魔をする事になってしまう。何か良い方法はないか?考え抜いた結果「スパイスの販売なら出来る。無料試食なら問題ない!」と舵を切り直しました。

通常の10倍の容量で¥1250(税抜)

とりあえず、マグマーボースパイスのお得用のボトル販売をしようと作りました。
台湾料理の煮込み、炒め、スープ物、麺類、肉魚の下味にと幅広く使える万能調味料です。

Instagramの〝magmarbo〟にてレシピを掲載していきます!


千葉県富里市七栄297-4 スリランカ料理ブロッサムス

スリランカ料理がお好きな方も初めてという方も是非お立ち寄りいただけたらと思います。


現在はビュッフェスタイル(食べ放題)で¥1300


モバイルショップです(試食なのでもっと簡素になります)

スパイスキットなのでどこでも簡単に作れるのが理想ですので今後は食品の販売も視野に入れて動いています。

尚、薬膳マグマーボー®︎はスタートです。現在他の名称で商標登録も進めております。
様々なアジアの料理があり日本の食事に溶け込んできました。
日本の出汁とアジアのスパイスと融合し新商品の開発も行なって参ります。
是非応援よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?