見出し画像

セブ留学41日目/160日・学校から一歩も出ず


(※これは2011年当時に書いたブログです)(当時35歳)

2011/3/5 Sat.

セブに来てもう41日が経過・・・時間が経つのが早すぎて恐ろしい。

ところで今日はこの学校に来て初めて土曜日の朝食(7AMー8AM)にありつけました!休日の朝に早起きできるなんて、なんだか大人みたいで嬉しい。

スクリーンショット 2020-06-09 17.19.39

今朝はホットドッグもどきとマンゴー、そしてシチュー。中身はツナ、もうひとつはカニカマサラダ。マンゴは見た目に反して酸っぱかったりあんまり甘くなかったり。

スクリーンショット 2020-06-09 17.19.47

そして午後イチ、クリスとブランダンがFELLA2(スパルタ校)からFELLA1(スパルタじゃない校)へと転校。上はクリス。

スクリーンショット 2020-06-09 17.19.55

そしておなじみの仲良しブランダン。彼はこの数時間後にFELLA2(ワタシがいる方の学校)に早速現れ、FELLA1は狭いだの汚いだのFELLA2に戻るかもだのと言い出していて、いや早過ぎるだろとちょっと笑った。

スクリーンショット 2020-06-09 17.20.04


ここは校内で1番ネットのつながりが良いとされているHead teacher's officeの前。夜中になると生徒がフラフラとここの前に集まり、各々スカイプしたりなんだり。

今日初めてこの体勢(床に座ってベンチを机替わり)にしてみたらすっげ使いやすいでやんの。

何人かの生徒にこの体制を笑われたり驚かれたりしたけど気にせず続行していたら、そのうち他の生徒がマネをしだした。

スクリーンショット 2020-06-09 17.20.11

もしや流行るか???とかそんな事をしているうちに外出許可時間の
21:30を過ぎてしまい今日はもう外出出来ず。ぎゃー。

いいもーん、おいらっちこのままもう少し勉強してやんよー。

「困ったときはお互い様」の精神で