ひりぴんへ

(※これは2011年当時に書いたブログです)

2011/1/20

一昨日、荷造りをしました。

なぜなら3日後にフィリピンはセブ島に短期留学に行ってくっからです。
期間は3ヶ月・・・の予定ですが、もしかしたら延長するかもしれません。

つーか、決めていません。
片道チケットと拳を握りしめて打つべし打つべししょーりゅーけしょーりゅーけんです。

航空会社はですね、セブパシフィックにしました。
いわゆるLCC(知らない方の為に説明するとロウコストキャリアそのまんまで格安航空会社の事)ってやつですね。

ちなみにセブパシフィックは現在関空からしか出ていないのですが
関空ーマニラーセブ島で片道17000円くらいでした。やっっす!!!

まあ代わりといっちゃあなんですが真夜中にマニラ空港で5時間くらい待たされます。が、空港から出ないでそこらへんのベンチで寝ていればいいだけなので私的には全然問題なし(下手に外に出るほうがよっぽど怖い)。

荷造りもなんだか前日までやらなさそうな勢いだったのですが最初の記述通り一昨日、重い腰を上げて水着・服・PC機器・文房具・参考書、こいつらをバックパックにえいえいぎゅうぎゅうと詰め込んだら完了していました(あっつー間にでけた、やればできる子)

そうそう、留学の内容はえーごのお勉強っす。朝から晩までみっちりやるコースに申し込みをしました(ドMだから)。授業内容やコースについては後日また書きますが現時点で私もよくわかっていないってのが実際のところ(てへ)。

そして今回は夫ちゃんは日本でお留守番・・・
私ひとりで行ってくるんでヤンスよ兄貴ぃぃ。

(※注:帰国後にガチ離婚しました。なお昔も今も彼はいいヤツです)

まあ3ヶ月なんてびっくりするほどあっという間に
過ぎていくとは思いますが、久々に日本から飛び出す絵本だし
ブログも併せて更新できたらいーなーとか思っている所存。

そんなこんなで出発は23日の日曜日です。
未だに実感沸かないからまったくこまったさんのスパゲティ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?