見出し画像

セブ留学14日目/160日・2回目のにちようび


(※これは2011年当時に書いたブログです)(当時35歳)

2011/2/6 Sun.

セブで英語学校に入学して約2週間が経過しまして。

いやー、自分の成長具合がぜんっぜん感じられず不安にかられていたワタシちゃんでしたが昨日試しにアメリカのドラマを音声英語字幕なしで見てみたところ以前よりもすんなり英語が頭に入ってきてびっくり!!

おお、ちょっとはリスニングスキルが上がっているのか??これはかーなり嬉しかった。

ところで今日は別のマッサージ屋さんへ行ってみました。学校の近所にあって中はこんな感じ。

スクリーンショット 2020-05-22 17.04.45

1時間のハーブオイルマッサージで350ペソ(700円)。気持よかったんだけどパンイチ(パンツ一丁)の体にはエアコンが強くてちょっと寒かったのと他の韓国人団体がうるさすぎてぜんぜん落ち着けず。

マッサージスタッフに「韓国人はいつもこんなにうるさいの?」と聞いたらYESと。あまりのうるささに最後の方はワタシがぶちぎれ「Hey guys! Could you be quieter, please??」って言ったんだけど聞き取ってもらえなかったので簡単に「Be quiet!!」って言ったらやっと静かになってくれた(たぶんワタシの声が1番の騒音)まあこの静寂も3分しかもたなかったが。


スクリーンショット 2020-05-22 17.05.00

マッサージ後は併設のPIZZA屋へ。シンプルなチーズ、トマトソースのタイプで1番小さいレギュラーサイズを注文。この大きさで135ペソ(270円)、美味いわ安いわ。物価が安いアジアはやはり魅力的。

スクリーンショット 2020-05-22 17.05.09

ついでに手前のパン屋(黄色い店)でもパンを買ってみる。ここも美味しい、人が絶えない雰囲気。

スクリーンショット 2020-05-22 17.05.28

パン屋の前に居た高松西高OBを捕まえて写真ぱちりんこ。この服の文字日本語だー!って話しかけたら笑ってた。

スクリーンショット 2020-05-22 17.05.36

学校内の寮へ帰る道すがら屋台で串焼きの肉(6ペソ=12円)を買ってみる&写真を一緒にぱちりんこん。みんな英語ほんとに上手、ちょこちょこと地元の人とするお話は楽しいっす。

スクリーンショット 2020-05-22 17.05.59

ちなみに串焼きはビーフ、味はちょっとだけ酸っぱい照り焼き味。めちゃんこ美味かったっすー。

本人注:あとからわかった事だけど1本6ペソはぼられてました。フィリピン人がこの店で買ったら1本3ペソ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?