見出し画像

【4泊5日長崎女子一人旅】お土産編

■前置き

さて、約2カ月にわたり投稿してきた長崎旅行も
今回で最後の投稿になりました。
数えてみたらこの記事を除き、全部で24個もありました。
2,000文字超える前に切っていたとは言え、そんなに投稿していたんですね。
毎回のように「いいね」押してくださった方、読んでくださった方、
ありがとうございます。
始めたばかりでフォロワーも0人でしたが、この記事を書く頃には
9人もフォローしてくれました。ありがとうございます。
私の記事が、皆様のご旅行の参考になりましたら幸いです。

■空港お土産編

●五三焼 長崎かすてら巻スティック

かすてら巻スティック①

カステラがスティック状になっています。

かすてら巻スティック②

味は普通のカステラ。
スティック状になっているので、学校や職場でお土産を配る時に
とても配りやすいかと思います。
私はバラ売りされているやつを買いました。

調べたら、長崎のふるさと納税返礼品にもなっているみたいです。

[五三焼 長崎かすてら巻スティック]
価格:220円(税込)
販売メーカー:有限会社白水堂
HP:白水堂 (momokasutera.com)

●佐世保レモンステーキソース

佐世保レモンステーキソース

お店で食べたレモンステーキがすっごい美味しくて。
これ見つけた瞬間、買い物かごに入れてたよね。実家の分も買っちゃった。

[佐世保レモンステーキソース]
価格:827円(税込)
販売メーカー:海街食堂
HP:佐世保レモンステーキソース 300g | ご当地グルメ,あごだし・調味料 | 長崎空港オンラインショップ (apshop.jp)

●月餅 混合

月餅

夜ご飯に行った蘇州林の月餅が売られていました。
ばら売りされていて、何種類かあります。

[月餅 混合]
価格:216(税込)
販売メーカー:蘇州林
HP:長崎中華街 蘇州林 (sosyuurin.com)

●長崎ミルクセーキ風味ラングドシャ

ラングドシャ

私は3つ入り買いました。
めちゃくちゃミルクセーキ。

ラングドシャ

箱売りもされていたので、配る用のお土産にもピッタリ!

[長崎ミルクセーキ風味ラングドシャ]
価格:324円(税込)
HP:長崎ミルクセーキ風味ラングドシャ 20枚入 | 長崎銘菓 | 長崎空港オンラインショップ (apshop.jp)

●ソフト麻花兒(まふぁーる)

麻花兒

夕飯の時に買い忘れたやつ空港にも売ってた!!
めちゃくちゃ硬い。お年寄りには無理かも。全然ソフトじゃない。
ほぼ味はないから、何か美味しい食べ方とかあったのかな。

麻花兒

こんな感じで個包装になっていて、7本入っています。

[ソフト麻花兒]
価格:540円(税込)
販売メーカー:蘇州林

●かんころ餅

かんころ餅

食べてから中撮ってないの気づいた。
何とも言えない色でした。
これも長崎名物。温めて食べます。
もちもちでも、硬いわけでもありませんでした。
なんか、パサパサだったんだけどそういうものなのかな。

[かんころ餅]
価格:199円(税込)
販売メーカー:草加家
HP:かんころ餅 - 草加家ネットショップ (ocnk.net)

■ハウステンボスお土産編

●チーズカステラ

チーズカステラ 箱

そういえば、ハウステンボスのお土産のせてなかったなと。

そこまでチーズ感なかったので、チーズ苦手な方でも
食べられるかと思います。

チーズカステラ

箱から出すとこんな感じになっていて…

チーズカステラ

中はこんな感じに最初から切られています。

[チーズカステラ]
価格:900円(税込)
販売メーカー:ハウステンボス
HP:ハウステンボス | 花と光の感動リゾート (huistenbosch.co.jp)

●30周年長崎カステラ

カステラ 箱

3種類入っているので、味を決めきれないという人にはいいかも!

カステラ

こんな感じに個包装になっています。
左からハニー、チョコ、抹茶です。
それぞれちゃんと味がしました。

[30周年長崎カステラ]
価格:1,400円(税込)

#旅のフォトアルバム
#一人旅 #ひとり旅  
#長崎県 #長崎観光 #お土産

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?