見出し画像

【4泊5日長崎女子一人旅】帰宅編

■前置き

観光終えてバスに乗り、空港へやってまいりました。
搭乗時間まで時間があるのでお土産購入と食事です。

Date:2022-10-09 Sun.

■帰宅編

スーツケースを預けられる時刻まで時間があるので、お土産売場へ。
1階に荷物預けるところ、2階にお土産売場です。
カステラってこんなに種類あるんだっていうくらいたくさんありました。
お土産は後で載せますね。

●食事へ

お土産購入後、買ったものをスーツケースに詰め、預けたら
レストラン「エアポート」へ。
あとは皿うどんを食べれば、食べたいと思っていた
長崎グルメはコンプリート!

レストランへレッツゴー!


え、あ、閉まってる…。
ラストオーダーあるんかい!!!15時で一旦ラストオーダーかい!!!
先に食べればよかった…。
夜営業開始から食べてたら時間が…。うわぁ…。やらかした…。
何ならその写真も撮っておけばよかった…。

てことで、1階にある「蜂の家」へ。
同じ階にスタバあるけど、なんか、長崎に来てまでスタバはねぇ…。
蜂の家は佐世保に本店があって、そこでも海軍カレー食べられますが、
私が佐世保に行った日はちょうど定休日で行けず。

蜂の家人気メニューのシュークリームを食べました!

女王シュークリームとアイスコーヒー

写真よりはボリュームが無いかな(小声)

女王シュークリーム

食べ方の説明書もついていて、 そのまま食べたり、ソースかけたり、
フルーツだけ食べたり、と様々です。
フルーツはカスタードクリームが多くて行方不明。どこ。
ちなみに普通に持って食べようとすると、下の生地が崩壊します。

程よい甘さで美味しかったです!

女王シュークリームセット 830円

[レストラン 蜂の家 長崎空港店]
住所:長崎県大村市箕島町593 1階
営業時間:11時~20時
HP:レストラン蜂の家 | 佐世保から世界へ 当店自慢のカレー・ジャンボシュークリームをご堪能ください (hachinoya.net)

●離陸と機内

直行便にちょうどいい時間が無かったので、神戸空港で一旦降ります。
乗った飛行機が何と、

座席背もたれ

ピカチュウジェット!!!!!

テーブル①
テーブル②

可愛い!隣の人が来る前に撮っちゃいました。

コイキング

コイキングと目が合いました。

雲の中のコイキング

雲の中ですが、めちゃくちゃコイキング見えます。

夕日とコイキング

雲の上まで来ました。夕日が綺麗!

キットカットとエンジン

貰いました!

夜景とコイキング

まもなく神戸空港です。夜景綺麗!

神戸空港ついて、別の搭乗口に移動するのかと思ったら々搭乗口。
つまり、同じ飛行機。てことは…

また会ったなコイキング

ただいまコイキング!

キットカットとコイキング②

また貰いました!

そういえば、ピカチュウが時々アナウンスしてた。

東京の夜景とコイキング

ただいま東京!!

羽田空港に到着です。

自身最長期間の旅行もこれにて終了。

次回はいつ行けるかな。

次回は最終回。空港で購入したお土産編です。

#旅のフォトアルバム
#一人旅 #ひとり旅
#長崎県 #長崎観光 #空港 #蜂の家 #シュークリーム #スイーツ

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,608件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?