見出し画像

【ニジマスの社会人日記】96日目『働け祝日』

 社会人日記96日目。こんばんは、ニジマスです。祝日まで後2日。短いようでとても長い。耐えろ私。

 午前中割とスムーズに出来てたので今日はイイ感じかと思われましたが、そう思っていたのもボサノバ………じゃなくて束の間。午後から忙しくなり手が追いつかず、午前中の淡い期待は幻想の如く儚く消えてゆきました。無念。弄ばれた。初めてだったのに。………駄目だ、いつも以上にしょうもないことしか思いつかない。これは疲れてるな。うん、きっとそうだわ。くだらないことしか書けないのも、恋人居ない歴=年齢なのも、非リア陰キャなのも、全部きっと疲れのせいです。もしくは妖怪のせいです。でなきゃおかしいです。おかしいですよ、カテジナさん。

 残業したのに残した業務があるので、明日消化できますように。てかさせてくれ。いつまでも抱えたままで居たくないぞよ。借金チャラにさせてくれ。早く楽になりたい。自由への解放。抑圧される現実。爆発する情緒。お漏らしする私。………最後は違うな。

 明日はとんでもないことになりそうなのが予告されてます。なんか仕様みたいです。じゃあしようがない。仕様だもの。私用で抜け出せないかしら。しよういうわけにも行きませんか。残念。

 しょうないこと言ってたらこんな時間になってました。眼の前にぶら下がってる祝日を餌に、今週をなんとか乗り切りたいです。餌がなくなる来週が困るんですけど。中高生の時は長期休暇がない秋はそんなに好きじゃなかったんですが、社会人になった今、祝日の押収である秋は非常にありがたいです。なんていい季節なのでしょう。だが土曜日に被ってる祝日。そう、お前だよ秋分の日。お前だけは許さんからな。土曜日に被ってる時点で祝日でも何でもないんだよ。祝日としての役割を果たせ。仕事しろ仕事。こっちは毎日頑張ってんだから。何のための祝日だよまったく。
 今日はこの辺で。私はこの後風呂入ってすぐ寝ます。自由な時間なんて1時間あるかないか。あっても身体が持たない。気絶するかのように寝てしまうし、多分気絶してる。睡眠って大事ね。それではおやすみなさい。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?