見出し画像

【ニジマスの社会人日記】84日目『思いだけでも力だけでも』

 社会人日記84日目。こんばんは、帰宅後のニジマスです。やっと1週間が終わりましたね。今週は連休もあったので出社日は少なかったですね。出社日は。その分とんでもない密度でしたけどね。ろくなことが起きませんでした。本当にクソでした。何て最悪な1週間だったんだろう。本当に過去最低でした。と思ったんですけど、七夕も最悪って言ってたんで7月がそういう月なのかもしれません。来週で7月も終わりますし、8月は少しでもマシになってほしいですね(願望)。

 今日はなんとかお昼ごはんが食べられました。昨日は忙しくて食べられなったので。早く慣れて、もっと効率の良いやり方が出来れば、1日に出来ることが増えて残業も減ると思うんですよね。問題はいつ慣れるのかというお話。君の一瞬っていつまで。いつまでも迷惑をかけてなんていられません。自分で解決できるようにならなければ。……こういうのが身を滅ぼすんですよね。撃滅。

 なんちゃって明日は試験です。それなのに今週は全然勉強が出来ていません。こんな状態で受けに行くのは人生でも初めてです。かつてないくらい勉強してません。先週まではしてたんですけど。今週は特に忙しかったので。っていう言い訳だけは上手くなっていくんですよね。嫌だ嫌だ。覚えててくれ私。頼む。明日は受からせてくれ。クソみたいな今週の出来事は、明日の布石だということにしてくれ。マジで頼む。ダメだった時、むしろこれ以上やることねぇよ。出来ることはやったもの。これ以上どうしろって言うんだ。もっとやらせるなら、ちゃんと材料と教材をよこしな。何もない癖に押し付けるんじゃないよ。本当に頼む。もはや運ゲーになっている。頼む。
まずは無事に時間通りに着けますように。

 明日使える時間で一応復習して行きます。それくらいしか、もう出来ることは無いので。もっと取りやすい資格にしてくれ。せめて教材を充実させるとかさ。
 今日はめちゃんこ眠たいので寝ます。火曜日のサンバ缶詰通信で吉報をお届けできますように。届けさせてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?