見出し画像

【ニジマスの社会人日記】150日目『自分時間』

 社会人日記150日目。おはようございます、ニジマスです。今日も今日とて眠たいです。人間て実に愚かで、夜中は起きようとするのに朝は寝ようとするんですよね。何処かで「朝もう少し寝ようとしてた時間は昨日寝なかった時間」的なことを見たんですが、まさしくそのとおりですね。夜は長く感じるのに朝は短く感じる。人間の不思議。そして人間は愚か。愚かであざとい魂。最近ハマってるんですよね罪と罰。

 今日越えて、明日行けば休みです。まぁ、会社の行事があるので休みではありませんが。何が悲しくてこんなことを。私の休みを犠牲にしたんだから、そりゃもうどえりゃあ楽しくないと困るね。休み返上で行くんだから。誰の休みだと思ってる?私ですよ?やっぱり週休二日の内の1日を使うのではなくて、1日休み増やして別枠として用意しませんか?完全週休二日制が聞いて呆れるぜ。君の完全ってそんなもん?完全って言うなら完全にしてください。

 最近(ずっと)忙しいので、中々趣味に時間を割けないんですよね。皆どうやって好きなことしてるんだろうか。まさか、仕事してない?そんなこと無いか。私はあまりゲームしませんが、とてもじゃないけど帰宅して晩御飯食べてお風呂入ったら、ゲームする時間なんてほとんど無い。作ろうと思えば作れはしますが、ほんとゲームだけしか出来ません。あ、やべ小指つった。いって。

 小指つったので終わります。え、これ歩ける?これから出社するんですけど。なんちゅうタイミングだよ。出社しなくていいっこと?やったぜ。
 ………そんなわけ無いんで、行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?