見出し画像

【ニジマスの社会人日記】139日目『エンドレスワロス』

 社会人日記139日目。こんばんは、ニジマスです。全然仕事が終わりません。やらなきゃいけないことがめっちゃ溜まってて、もう自然と解決してくれねぇかなぁと思ってます。何で私がこんなに追い詰められなきゃ行けないんだ。全然わからん難題を来て数ヶ月の私に頼むな。頼むからこれ以上わからんこと持ち込まないでくれ。ぬるい仕事だけしていたい。いや、働きたくはないが。

 TL見るたびに思ってるんですけど、皆どうやって自分の時間を確保してるんですかね。仕事の終わりが見えないので、帰って好きなことする時間なんて全く無いんですけど。これは仕事に慣れてない1年目だからなんですかね。慣れれば解決される問題ですかね。………ほんとか?仕事に追われてるのに私生活を充実させるなんて無理だろ。毎日が楽しいとか言うやつはどうなってんだ。一体どんな人生を歩んでるんだ。頼むから私に仕事をさせないでくれ。仕事を終えればまた次の仕事が。馬鹿みたいに毎日仕事に追われてます。この苦しみから早く開放されたい。何で毎日嘆いてばかりなのか。楽な仕事ありませんかね。

 ほんと毎日8月32日のような気分で、凄く息苦しいです。この仕事絶対自分に向いてない、間違いなく。そして多分天職なんて無い。働かないことが天職。社不適性の高さから向いてる職種なんてありません。働かないことが世の中のためでもあるだろこれ。仕事好きとかしたくてしてる人とか見ると正気を疑うのですが、これは私のほうが間違ってるのでしょうか。皆仕事したくてしてるもんなの?勤勉ですね。私はしなくていいなら絶対したくないです。

 今日はこの辺で。休みの日にも仕事のことがチラつくのが何よりも不快。激しく不快。休みのときだけ全く違う記憶を引き継ぎたい。
 さっき寝落ちしちゃったんでもう寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?