見出し画像

【ニジマスの社会人日記】73日目『失われた定時』

 社会人日記73日目。こんばんは、ニジマスです。今日はドッと疲れました。でも母は働いてる上、家事もしています。母は偉大。働き始めて、親の偉大さというものを強く感じています。私なんて家帰ったら、直ぐに寝たいですもの。ご飯なんて用意してられませんよ。うむ、これは結婚出来ない。安心した。私は私だわ。

 今日はいっぱいお仕事しました。わ~い。………ふぅ。定時とは一体……。どうなってんだ日本。残業してるのに勉強なんて出来るかよ。ただでさえ疲れてるのに、ここから更に勉強とか出来んでしょ。私に何を求めているんだよ。不味い、口を開けば文句ばっかり出てきてしまう。楽しかった研修期間は何処に………。ガンダムの話、もっとさせてくれよ。ただTwitterで垂れ流すことしか出来ないよ。ガノタニキ~戻ってきてくれ~

 昨日一昨日といっぱい書きましたが、今日は時間の都合で短めで許してください。時間もですし、気力の問題であります。通勤時間中に模擬テストをやったんですが、う~んイマイチ。合格点には達してるんですけど、まだまだ甘いところが多くて安定してないんですよね。最初に答えにはたどり着いているのに、迷った挙句通り過ぎてしまう。よくやってしまう、これ。自分の選択を信じきれないでいる。もっと自分に自信が持てれば………。同期は合格したんですけど、模擬テストの正答率が良かったのに割とギリだったんですよねぇ。つまり、私無理では?模擬テストの時点で、割とギリな所あるのに。頼む~、受からせてくれ~。何故いつもこうなるのか。毎回回避できないこの事象。誰か回避法を教えてくれ。教えてくれ、五飛。

 今日の日記は短めだったので、昨日投稿したサンバ缶詰通信を見てください。そっちではウザいくらい書いてますので。時間を無駄にしたい方は是非。

 明日は程々にしてほしい。今日はめっちゃ働いたから。早く有給取れるようになってくれ。私に休みを下さい。休みを……ください…….
 それではまた明日、おやすみなさい。明日は定時で帰れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?