見出し画像

【ニジマスの社会人日記】128日目『社会人の生命路線』

 社会人日記128日目。こんにちは、ニジマスです。昨日は散々でした。帰宅しようとしてた所で、まさかの運転見合わせでいつもの電車に乗れず遠廻りして変える羽目になりました。しかも、駅からは徒歩で。なんでこんなことしなきゃならないんだ。私が何をしたっていうんだ。おまけに昨日徒歩で帰ってきたせいで、今日は行きしな徒歩で行かないといけないという。また面倒なことを。いつもは最寄りの駅まで自転車なんですが、昨日は遠回りして帰ってきたために自転車を回収出来なかったんですよ。その癖、歩きを考慮して早めに出た結果、ちゃっかりいつもより早い電車に乗れてしまったという。なんなんだこれは。しかも朝風呂まで入れてしまった。これは良いのか悪いのか。おかげで今はさっぱりした気分です。不幸中の幸いってやつか………

 昨日の運転見合わせに気づいたのは、ちょうど電車に乗ったタイミングなんですよね。なんか改札がざわついてるなと思っていたんですが、まさか運転見合わせとは。私がいつも使ってる最寄りの駅は迂回路がないんで、別の路線から違う駅で帰らないといけなかったんですよねぇ。つまり、出勤する時に人身事故なんかで止まってしまったら、もう歩くしか手段が無いんですよ。終わってます。そうなったらもう………どうすれば良いんだ?どうやって出勤すれば良いんだ?私タヒぬ?今はそうならないことを願うしかありません。決して遅延してくれるなよ。

 昨日はただでさえ帰宅時間が遅かったのに、より遅くなってしまった。今日は何事もなく帰れますように。盛大なフリとかじゃないんで、マジで普通に帰らせてくれ。帰宅ぐらい普通にさせてくれ。頼む。じゃあ今日はこの辺で。行ってきます。昨日更新したサンバ缶詰通信も良ければ是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?