見出し画像

【ニジマスの社会人日記】142日目『休日ブレイカー』

 社会人日記142日目。こんばんは、ニジマスです。非常に眠たいです。
何故日曜日なのに日記を更新しているでしょうか。理由は簡単。日曜日なのに出社したからですこの野郎。私の日曜日は何処に。日曜日って休むためにあるものでは無かったのか。

 とは言っても、今日はただのレクリエーションでした。普通に仕事なら普通にキレてます。良かったですね、私の心が寛大で。
 なんでこのタイミングでやったかはわかりませんが、まぁ社員同士の距離感が近くなったような気がするのでやって良かったんでしょう。知らんけど。近いうちにまたレクリエーションがあるので、私の休日はまた潰されることになるでしょう。その日は土曜日なんで”まだ”許してあげましょう。私の寛大な心によってな。可能なら所定の休日とは別枠でやってほしい所ではある。外出は休みではない。私にとっては特別出勤である。それも業務外給与の発生しない労働。つまり、タダ働きである。何とも無益な。だから私は催し物の際はタダ飲みの時しか行かない。へへ、とんだクソ野郎だぜ。

 今日は今までで一番飲んだかもしれません。ウーロンハイから始まり、梅酒ロック×3、カシスオレンジ、焼酎のウーロン茶割×2。ちなみに今は酔いがさめてます、多分。少なくとも飲酒後特有のフワフワ感はありません。色んな人から言われて自分でも感じているのですが、意外とお酒に強いのかもしれません。こんなところでしかイキがれないのか。もっと仕事でイキがりたかったわ。なんだかんだ言っても、今日は楽しかったです。今日はもう眠いのでここでは書きませんが、明日またちょい詳しく書きます。どうせ、明日なんて書くこと無いので。というか、サンバ缶詰通信何も書けてないわ。早く下書き書かないと。代筆もありか?代筆お願いした場合、次書く時2週連続で書くことになるんだが。それはそれできついな。もしかすると、今週のサンバ缶詰通信は短めになるかもしれません。

 今日はもう寝ます。明日が休みなら良かったのに。馬鹿野郎。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?