見出し画像

(18)仕事は一人一つではない

こんにちわ。
仕事は何をされておりますか?

おそらく大半の方がサラリーマンや公務員をされているかと思います。
今までは日本で生活する上ではサラリーマン・公務員など何か仕事を一つしていれば生活上全く問題はなかったと思いますが、今後の日本の経済状況を考えると「本業+その他の副業」がスタンダードになり会社員だけ、公務員だけで収入を確保しようとすると、どうしても金銭的に不安になるかと思います。だからこそ、例えば「サラリーマン+せどり」とか「公務員+インフルエンサー」みたいな今の仕事にプラスして一つ仕事をし、稼げるようにすることが重要であると個人的には思います。

もう二月に入っていますが、今から行動して2023年は月10万稼げるようにしていきたいと思います。