見出し画像

詩日記36

20220609
いやなことは
抑圧されること
自由でいたいのさ
ロケンロー

そんなこと 20歳の頃は 
誰もがいうが
34歳の大人になって
言ってるやつは ほぼいない

どこでもかしこでも
そんなやつ
馬鹿だの間抜けの扱いさ

馬鹿で間抜けの 可哀想な
負け犬ども
世間に哀れまれても
陰謀論者と言われても
キチガイだと笑われても

勇気出して
思ってること 言ってみろ

実家暮らしのロックスター

昔の仲間は 嘲笑こえて

せつない 目をして 売れろという

シフト提出26日までですよ ロックスター
まだ女のひとりも食わせていけない

だけど
言ってみろ
縛られたくねえんだって
言うべきこたあ 言ってやるって

シフトはもう少し待ってくださいってさあ

青いケツ丸出しで
猿みたいに

いきりたってよ
それが本物の証拠じゃねえか
それだけが証拠じゃねえか

汚れて ぼろぼろで
ファンなんてほとんどいなくなって
誰も読まなくなっても 言葉を書いて
まだ諦めきれずに 書いたり書いたり

ぜーんぶ 自分のせいだ
誰のせいでもない
おれの責任さ

こうして生きるしかない
間抜けなおれの 責任だ

大金持ちなんて なりたかないね
言いたいことも言えないんじゃ
ワクチンだろ
あ ちがうわ ポイズンだろ
ちがくないか

ま いいさ
ささやかでも 食えるように
仲間としっぽり やるからさ
笑った先から福きまくる

わははははははははははは!

どんなに金稼いでも
言いたいことも言えないんじゃな
おれはやだな


言っちゃうな

今月の給料、6万

ポイズン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?