見出し画像

ORIGAMIの黄色いラテボウル

最近買ったデザイン関連の本「COFFEE SHOP AND CONCEPT STORE DESIGNS」。カフェや雑貨店のセンスのいいDMやフライヤー、ショッピングバッグなどのショップツールなどが紹介されていて、飽きずにしょっちゅう眺めている。

この本の中で紹介されている、京都のスペシャルティコーヒー専門店サーカスコーヒーの、コーヒー豆のディスプレイに使われているカップに一目惚れ。カップもソーサーも厚口で、コロンと丸いかたち。カップの内側は白。カラーバリエーションもたくさんあって、とにかくカラフルでカワイイ。

色々さがして行きついたのがORIGAMIのラテボウル。家でコーヒーを飲むのはワタシだけなんで、とりあえず自分用のみ一脚購入。サイズは8オンス。色は迷って黄色を、ソーサーは同色じゃなくあえて白を。

サーカスコーヒーで見たカップとはたぶん違うものだけど、自分のイメージにぴったりのコロンとした厚口のカップ。色違いで家族の人数分揃えるのもいいな。

またお気に入りが増えた(^^)。もう一つのお気に入り、IKEAの淡いターコイズのコーヒーカップと一緒に大切に使いたい。

デビューは、これまた最近のお気に入り、塩バターパンの朝ごはんで。ごちそうさまでした(^^)


サーカスコーヒー

ORIGAMI JAPAN