火曜日ですが1日遅れの週末雑記

画像1 最近のみかん様はお中元の空き箱がお気に入りのようで、こんな感じでよく寝ています。ちょっとみかん様のにくきうを嗅いでみたんですが、よく陽の当たった干し草のような香りがしました(^-^)。Yasです、今週もよろしくお願いします。干し草の匂いは嗅いだことがないので、それっぽいことを言ってしまいました(*゚∀゚)
画像2 久々にしょくぱんまんさまが来てくれました。唐揚げのような目、ベーグルのような唇をもつイケメンです笑。
画像3 調子にのっているのか、次の日もしょくぱんまん様が来てくれました。エビパンの口、チョコチップクッキーの目をしたイケメンです(*゚∀゚)。
画像4 スーパーで買える「吉野家の浅漬け」が好きでよく買うんだけど、サッと水洗いして塩気を少し抜いて、よく絞ってからマヨで和えたのをパンにのっけたらめちゃ旨いからぜひ試してほしいなと。「具が9割牛タンの仙台ラー油」のっけたのもなかなか。
画像5 パスタのミートソース(レトルト)からカレーを作る時短ルートが確立されようとしているので、いずれ紹介します(するする詐欺)...(*゚∀゚) そういえば、ナスを使いたかったのに、昨日スーパーに行ったらまったくナスがなかったんだなっす🍆(>_<)...(泉州産の水ナスだけはあったんだなっす🍆)
画像6 長女の誕生日と、自分達の記念日を兼ねて、軽飲みオードブル的なヤツを。自分で作ったのは一切な~いのです(*゚∀゚)笑
画像7 奈良の、注文してからンヵ月待ちのレインボーラムネ。大事にとっておきすぎて食べるの忘れてたのが発掘されました(*゚∀゚;)。ちょっと女子力高めっぽく写真を撮ってみましたわよ。久々に一眼でも撮りましたわよ👄。かるく加工して「みんなのフォトギャラリーβ」に登録しましょうか...。フルーティーでめっちゃ美味しいラムネでしたわよ(*゚∀゚)💕
画像8 白一色のスタンダードなペンライトからレインボーカラー(またレインボーかっ!笑)のペンライトにグレードアップしました。さや姉の卒業宣言以降、DVDやら、チケットやら、グッズやらを買ってしまって、本来「ましかくのチェキ」を買うために置いていたカメラ購入用資金をスッカリとばしてしまいました笑。まあカメラは資金を貯めなおせばいつでも買うことができますので...(・´ω`・)
画像9 2つ前のnote、休日恒例のNMBネタでガッツリめに書いたんですが、間に差し込んだ次女様の言葉が強烈すぎたようで、「後の文章が全然入ってこない笑」と複数の方に言われました...orz。その次女様はワタシのLINEを未読スルーしております、んにゃろが(。・`з・)ノ
画像10 今月末で失効する楽天のRポイントで、フェンネルやフェネグリーク、マスタードシードといったスパイス類を買おうと思ってたんですが、いつのまにかCDになってました。さや姉センター、加藤夕夏(うーか)参加のダンス選抜曲と映像入りです(*゚∀゚)。AKB名義なんで難波支店のCDには入らないんすよね~(>_<) 【 https://youtu.be/_IHEwtd9w9A 】じわじわ迫り来る卒業までのボディーブローのような感覚を楽しんでおります(>_<)
画像11 未読スルーのわれらがジッジョ様からLINEが届きました。サムギョプサル食べたりとかカフェとか楽しんでいるようです(*゚∀゚)。ということで、2つ前のnote、もしも読んでいただけるなら、我が家の破壊神、次女様のパワーワード部分は未読スルーでお願いします。悲喜こもごも、のあたりです、そこは飛ばして笑。今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m