見出し画像

【20221025】お絵描き強化月間の25日目ととりとめない日記

本日もとりとめなし…

■:フィルムラヴァ:■

久々に行きつけのカメラ屋さんに寄り道したんですけど、聞いたことのない名前のフィルムを数種類見つけました。そのなかで惹かれたのがISO(フィルムの感度)が200という絶妙なヤツでしかもタングステンのフィルム。これは買いですね。タングステンフィルムは日中の屋外で撮ると青色がかぶる特徴があります。

さて、ISO(アイエスオー、イソ)International Organization for Standardization(国際標準化機構)が定めたフィルムの感度ですが、他にも世間でまったく知られていないフィルム感度単位で『USO(Underground Organization for Standardization)』というのがあります。フィルム感度は800というわりと高感度のもののみ。なぜ知名度が全くないかというと、ワイがさっき作ったからです。『USO800』なのです。ごめんなさいね( *´艸`)

📷️ 📸 📷️ 📸 📷️

■:悲しき雷神:■

雷様(高木ブーさん)のインスタをフォローしてるんですけど、切なくてさすがに観るのが辛いです。

📷️ 📸 📷️ 📸 📷️

■:今日の1枚・毎日カメコ:■

リサ(NMB48・坂本理紗さん)は2022年加入の8期生。加入当時は13歳( ゚д゚)!らしいですが、おそらく最年長お姉さん組のメンバーと干支が同じやないかと。もちろんひとまわり違いです、ふたまわりでは笑…💥🔫(銃声)

📷️ 📸 📷️ 📸 📷️

8期生の顔と名前がようやく一致してきたこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか(知らんがな)。そんなことで今日も1日テキトーに頑張りましょう。どうぞよろしくお願いいたします。