見出し画像

WEBライターを目指してみる?

現在2/1 23:50。
こんばんは、やすみっちです。

noteを始めてから、自分の自己紹介的なものばかり書いております。
自己紹介にも書きましたが、今、お仕事は休職中です。
仕事の期限は3/31までなので、4月から新しい仕事を探しています。
とはいえ、今の現状、週3回人工透析のために病院通いの身分ともなると、時間に制限があり、なかなかフルタイムの仕事にありつけません。
とはいえ、独り身ではないので、パートやアルバイトだけでは生活できず。
一瞬、どうしようもないので、生活保護も考えたのですが、「もっと何か補法があるのではないか。」「今までの自分のスキルは本当に通用意しないのか?」と日々色々頭を悩ませています。

時間に拘束されない仕事を考えた場合、やはり在宅での仕事というのが、これからの自分の体調を考慮したうえで最善策かなと考えています。
その上で、今、一番注目しているのは『WEBライター』というお仕事。
いや、もともとライターという仕事には興味がありまして、4月から自分の興味ある分野でもって、いろいろ動画にしてYoutubeにアップしていこうかなと計画もしています。

WEBライターのお仕事について、ネットで色々検索して調べてみましたが、登録制から始めた方もいるし、直接売り込んでという方もいるし、正攻法がなかなか見えません。(もしかしたら正攻法なんてないのかも?)
身の回りにライターを生業にしている方がいれば、いろいろ聞けるのになぁと思ってみたりしまして、noteをやっていればそういう方に出会えないかなとちょっと期待もしてみたり。

とりあえず、文章って書かないとどんどん書けなくなるし、下手くそになっていくので、こうやって毎日思いつくまま書き綴ることが大事かなと思って投稿しています。
もし、こんな自分にアドバイスなどくださる方いましたら、コメントよろしくお願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?