見出し画像

ここなの歯が抜けたーーーーーーーーー!!!

昨日、5月5日、なんとなんと寝る前の歯磨き後に、長女ここなの歯が初めて抜けました!
#極限の身内ネタ
#だが身内にとっては大ニュース
#すいません
#気づけば今日のnoteは漫談みたいになってました
#以下お楽しみください
#爆笑はしないよw

いや、これは僕らにとっては待望のニュースでございます。
ここ2ヶ月近くはぐらぐらが続いていて、いつも何かを食べるたびに、「もう抜けるんじゃない?」という会話があっておりました。

しかし、現実は全くそうはならず、ここなも「ずっと気持ち悪いー、早く抜けて欲しいー」と言っており、都度僕が「パパがぽんって抜いてあげようか?」というと、しかめっ面で「嫌だーー」という件ができておりました。

昨日も夜寝る前そんなことを言いながら、ここなが自分でティッシュで歯を掴みながら、ぐらぐらさせてました。

そして僕が「そろそろ寝よっかー」と言って、テレビの電源を切る為にリモコンをテレビに向け、テレビの方向に顔を向けた、その時でした。

隣から「ふへた」と謎の声が聞こえ、見てみると愛する娘が、少し赤い血に染まったティッシュを突き出し、「ふへた」という謎の呪文を唱えてました。
#気づけ父
#それは「ふへた」ではない
#これは額面通りに受け取ってはいけないやつだ
#確かに「ふへた」は謎の呪文

と謎の呪文が、実は歯が抜けたということだと気づいた父は娘の気持ちも何も考えずに絶叫!
「うおわーーーーーおめでとうーー!」と叫び、とにかく拍手👏👏👏👏👏
#何が拍手だ
#娘は口元血だらけ
#まずやることあるだろ!

歯が取れて血が出て気持ち悪そうな娘に対しての初動としては見事に落第点を叩き出した僕は、その後娘にティッシュケースを箱ごと突き出し、笑顔で娘の様子を凝視。
キラキラの目で見つめるのみ。
#だから早くサポートしろ
#いつもお客さんの表情読みとったりしてるだろ
#未熟者め

とそんな事件があり、僕たちは昨晩、とても嬉しい気持ちで眠る事が出来ました。
第二弾お待ちしております。
愛する娘へ
パパより。

PS
早速、歯の保存ケースを購入したよ
4,000円もするんだね
高いね
でも安いね
嬉しいね

幸せをいつもありがとう🍀

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,244件

#子どもの成長記録

31,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?