見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:137日目】Netflixのすすめ「岳」

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ137日目

Netflixのすすめ「岳」

をしてみました!

🌈感想🌈

Netflixオリジナルではないです。ただ今観れます。

これは、小栗旬さんや長澤まさみさんが出演している映画で、雪山の遭難救助の話です。
こういった映画のストーリーとしては王道をいく映画だったのですが、僕としてはそれが良かった。

なんというか、海猿とかコードブルーとか救助系の映画って救助されず終わるのはとても苦しいので、大変な想いをしながら、最終的には救助される。というストーリーじゃないと僕はダメなんです。

そして、それを観たい!
ちゃんと命の話があって、それがとても大切なものなんだというやり取りがあって、タブーを犯してでも、命に向き合うそんな葛藤があって、命を守りにいく。
それが観たいんです。

ストーリーはわかっていても観てしまう系の映画。
たまにそーゆーのが観たくてしょうがなくなります。
求めているのは最後の「良かったーーー」を感じたい。
ただ、その一心です。

そんな物語の映画、たくさん観たい。
なんか良いのあるかな??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?