見出し画像

今日は年度末!
明日は水曜定休ですので、本日がラスト年度末出勤でした!
お疲れ様です。みんな!
最終日に契約を取ってくれている仲間もいて、本当に感謝の一年でした。

そんな日に家に帰ると、何やらリビングが暗い。
もう寝てるのかな?と思いきや笑い声が聞こえてくる。
ドアを開けると妻が「おかえり」と出迎えてくれて、「どういう感じ?」と笑いながら聞くと、何と娘2人で映画館ごっこをしているとのことでした。

リビングを暗くして2人でソファに座ってTVを見てました。
パパのおかえりと共に2人ともはしゃぎ始めましたが、最近は姉妹2人で〇〇ごっこをしたり、おままごとをしたり、メイク遊びをしたりしているそうです。
共通に遊べるものをつくっているんですね。

そんな中でも名作中の名作がシール帳づくりです。
長女ここなのシール帳は複数あって、「どれでもいいよー」と言われ、見てみると何とも素晴らしいシール達w

たくさんの種類のシールがあって、雑に並んでるものもあれば綺麗に貼られていたり、各ページごとにテーマがあったりしてとてもすごいコンパクトな物語がたくさん集約されてました。

しかも貼り方もわかってるのが我が娘!
丁度「うおーすげー」「これかわいいー」など驚嘆と喜びの声が何度か続きすぎて、このまま毎ページ同じ反応になってしまうのか俺はーと思っている丁度いいページに「ヤマザキ春のパン祭り応募シール」のコーナーがw

爆笑しました。
これもそうか!シールか!と最高の笑いがありました。

そしてたくさんのシールを見せてもらったあとにはパパにもシールをもらって、次女ひかりも混ざり、3人でシール交換をしました。
シール交換って童心を思い出します。
目をつぶってシールをひきます。
これがドキドキワクワクになってしまう。
くせになるw
というのもシールにはキラキラがあったり、大きなのがあったり小さなのがあったり好きなキャラクターがいたり、様々なシールがある中で何が出るかがわからないという言わばギャンブルちっくな感情が面白い。

つまりはそーゆーことだろ。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,409件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?